マリアブログ「今日は21時30分くらいに出勤予定です🎵」 | 柏ギャルゲッチュ

柏セクキャバギャルゲッチュメインビジュアル

柏のセクキャバならギャルゲッチュ > 在籍キャスト > マリア > マリアブログ > 「今日は21時30分くらいに出勤予定です🎵」

CAST BLOGマリアブログ

ケータイはこちらから

2020/09/11(Fri) 18:07

今日は21時30分くらいに出勤予定です🎵

今日は21時30分くらいに出勤予定です🎵

皆様、こんばんわ(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日はオススメの映画のひとつ【TIME/タイム】について書かせていただきます!

ブログを書くのにストーリーを調べてたら、レビューは低めでした(´._.`)

ストーリー
※ネタバレを少し含んでいるので、気になる方はとばして下さいm(_ _)m

「未来、人類は遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になった。人口過剰を防ぐため、通貨が時間となり、人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで支払うこととなった。また、通行料も時間で支払う必要があるため貧困層の地域と富裕層の暮らす町は実質的に隔離されている。裕福な人、すなわち時間を十分に持っている人たちは永遠にも近い時間生きることができるが貧困層の人々は働くことでわずかな時間を給料として受け取り、生活していた。左腕に光る時間表示が0になるとき、人は命を落とす。自分の腕を上にして相手の腕をつかめば相手の持っている時間を奪い取ることができる。 一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、スラム街で暮らす主人公は時間を奪うことで生活をしているマフィア集団から富裕層の男を救う。富裕層の男は自分の時間をすべて主人公が眠っている間に与え、置手紙を残して自殺してしまう。主人公は117年という時間を手にするが、母親が不平等な社会の仕組みのせいで時間切れになり息絶えてしまう。復讐を誓った主人公はスラム街を飛び出し富裕層が集まる場所に行くのであった。」



ジャンルはSFでテーマは「タイムイズマネー」かな??

設定が非常に独創的でおもしろいと思いました!!

「時は金なり」という言葉がありますが、
この映画を見ると時間がどれほど貴重なものかと痛感させられます。

もちろんお金も大切ですが、時間は取り戻すことも増やすことも出来ません。

人間いつかは死ぬのは理解してますが、心のどこかで当たり前のように明日はやってくる、と思っていた私にとって、この映画はすごい衝撃を受けました!!

そして、いつ死んでも悔いのないように、生きよう!!という風に思うようになりました!!

「今」をどう生きるか、ということが一番大切である、そういうことをとても感じさせられました(❁´◡`❁)

今日は私服の写メです(^.^)
可愛い系+セクシー系です♥︎︎
  • 今日は21時30分くらいに出勤予定です🎵の写真

クリックで拡大

コメント(4)